ユカイの投資生活手帖

楽しく使いつつ、コツコツ増やしたい。

2019年6月の投資状況

投資信託と固有株所持分を公開することにしました。

f:id:yucai:20190710163647j:plain

あっという間に7月も中旬に突入しますね。慌ただしい毎日が続いてブログを放置してしまいましたがやっと更新します。

投資状況をどのように公開するか悩みましたが、投資信託と固有株所持分を公開することにしました。見栄えのしない金額で掲載をためらいましたが(汗)金額があるとリアリティがあるし訪れた人の参考にもなるのかなと思い掲載することにしました。私自身もリアルな金額が掲載されているブログの方が興味深く面白いと感じます。

現在は日本株式の割合が多いので、徐々に外国株式を増やしていこうと思っています。余剰資金から先進国株式メインの投資信託を徐々に増やしていく予定です。

新興国株式と債券はバランスファンドを増やして様子を見ようと思っています。グラフのリート0%は、バランスファンドにわずかに含まれている分が切り捨て0%になっています。

eMaxis slimオールカントリーの1028円(笑)は、楽天証券のポイント投資分です。今回初めてポイント投資をしてみました。1000ポイント投資したので28円増えていますね(笑)ちゃんと投資されることがわかって嬉しかったです。